天塩川カヌーツーリングで北海道の大自然を満喫!初心者向けアウトドアアドベンチャー

北海道の自然を存分に味わいたい方におすすめなのが、「天塩川カヌーツーリング」。

広大な天塩川を漕ぐことで、心洗われるようなリラックスタイムとアクティブなアウトドア体験を同時に楽しむことができます。

初心者向けの優しい流れと経験豊富なガイドのサポートで、安心してカヌーを楽しむことができます。

天塩川カヌーツーリングで、北海道ならではの自然の美を感じながら、素晴らしい思い出をつくりましょう!

【1. 天塩川カヌーツーリングの魅力】

天塩川カヌーツーリングの魅力は、豊かな自然に包まれながらの穏やかなカヌー体験です。

全長256kmもある天塩川。その中でも名寄市から河口の天塩町までの150kmは堰堤などがなく、カヌーで海まで行くことができます。

天塩川の広大な川幅と青い空に囲まれながら、美しい景色を楽しむことで心も体もフレッシュできることでしょう。また、初心者にも優しい流れの場所が多く、カヌー初心者でも安心して参加できる点も魅力の一つです。

【2. 初心者でも安心のガイド付きツアー】

初めてカヌーを体験する方にとって、心配なことは無理なく楽しめるかどうかかもしれません。

天塩川カヌーツーリングでは経験豊富なガイドが同行し、カヌーの基本操作から流域の特徴まで分かりやすく解説します。ライフジャケットを着用するので泳げなくても問題ありません。

安全面や楽しさを考慮したルート案内もしますので、初めての方も安心して参加してください。

【3. 季節ごとの美しい風景】

天塩川カヌーツーリングは、季節によって異なる美しい風景を楽しむことができます。

初夏の新緑、夏の青々とした景色、秋の紅葉・鮭の遡上、四季折々の風景が感動を与えてくれます。自然の美を存分に堪能できることでしょう。

【4. 心身のリフレッシュ】

都会の喧騒を離れて天塩川でカヌーツーリングを楽しむことは、心身のリフレッシュに最適です。

静寂な水面を漕ぐことで、日々のストレスを忘れ、リラックスした時間を過ごすことができるでしょう。

【5. 家族や友人との思い出作り】

天塩川カヌーツーリングは、家族や友人と一緒に参加するのもおすすめです。GAC•River Tours では複数人乗れるネイチャーボートでのご案内もしています。

ネイチャーボートなら転覆の心配が少なく、より安全に天塩川ツーリングを楽しめます。

ご家族やご友人と一緒に自然の中で楽しい時間を過ごすことができます。思い出に残る体験が家族や友人との絆を深めてくれることでしょう。

【まとめ】

天塩川カヌーツーリングは、北海道の自然美を堪能しながらアクティブなアウトドア体験を楽しむ絶好の機会です。

初心者向けのガイド付きツアーで美しい風景、心身のリフレッシュに加えて、家族や友人との思い出作りもできます。天塩川でのカヌーツーリングで素晴らしい思い出をつくりましょう!

GAC•River Toursでは天塩川ショートコースの5km、ロングコースの10kmをご用意しております。

料金は大人6000円〜子ども4,000円〜です。

他にも別の区間を下ってみたい!というご要望等があればお気軽にご相談ください。

お申し込みは以下のお問い合わせページから。

ご参加お待ちしております!

お問い合わせページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA